無印良品、厚切りバウム

f:id:ajisai_rain:20141229181832j:plain

先日、グランフロント大阪無印良品で買いました。

乳成分を含むとなってるものの、原材料を見る限り、何に入っているか分からず。

長男も食べられるかも…と期待しつつ、無印良品にメールで問い合わせ。

その日のうちに回答をくださいました!

具体的な数値は控えますが、マーガリンと香料に若干含まれるとのことで、計算してみたところ、いけそう?

冬休みのおやつにしましたが、問題なく1個半食べ切りました。

長男初めてのバウムクーヘン

「おいしい」と呟いてました。

食べられるものが増えていくって、嬉しいですね。

原材料:卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、水あめ、ショートニングコーンスターチ、砂糖・異性化液糖、食用加工油脂、乳化剤、膨張剤、ソルビトール、香料、着色料(アナトー)、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

アレルギー物質:小麦、卵、乳、大豆