IKEA、キッズミートボール

f:id:ajisai_rain:20150104212333j:plain

久しぶりにイケアに行ったら、
子ども向けのメニュー、キッズミートボールが変わってました。
たしか前はミートボールとフライドポテトだけだったのが、
それにチキンライスも加わってました。
このメニュー、表示は乳製品有りですが、入ってるのはソースだけだったので、
かけないようにお願いすれば、アレルギーの息子も食べられたのです。

むむっ。
チキンライスは乳製品、どうなんだろうか。
もう一つのカレーなら大丈夫なんですが、本人はミートボールがいいと言うし。
店員さんにお尋ねすると、すぐに別の店員さんがいらして、
チキンライスには乳製品は入っていないとのこと。
これまで通り、入ってるのはソースのみということで、
ソース抜きでオーダーすることができました。
さっきホームページを確認したら、新しいメニューになってました。
いつものイケアだと思い、全く下調べしてませんでした。