無印良品のレストラン(Cafe&Meal MUJIグランフロント大阪)

f:id:ajisai_rain:20150120121931j:plain

先日、家族で梅田に行き、
昼食はグランフロントの無印良品で食べました。
以前からよく利用していたので、梅田にできて万歳!
そして、デリのショーケースにアレルギー表示ができて万歳!
前は表示がなくて、厨房用のレシピを見せていただくような感じで、
不安だったので、「表示してください」とお願いしたことがあったんです。
写真は長男に注文したもの。
唐揚げはちょっと辛いと言いながら、よく食べてました。
コロッケを食べたがったのですが、乳ありで駄目でした。
食べられたのは、温かいデリで半分くらい、冷たいので4分の3くらいかな。
ここにはベビー用の椅子、トリップトラップもあり、
うちには今、1歳娘がいるので、ベビーガード付きでありがたい。
娘と2人のときも、行ってます。

梅田だと、ほかに阪急や伊勢丹のレストランも、
アレルギー表示がしっかりされているので、安心できます。
デパートは地下もアレルギー表示が店頭に出ているので、利用しやすいですね。